[Edit]



[Edit]

またblogの引越し

2月にこちらに引っ越したばかりなのですが、
まだ落ち着かないうちに、また引越しすることになりました。
落ち着かなくてごめんなさいね。

これからもよろしくお願いします。
タイトルは同じ「lilyの気ままにdiary」です。
こちらになります
http://blog.goo.ne.jp/lilyyyf/

[Edit]

パンジー・ビオラ育苗日記49・クリスマスローズ

ご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。
lilyのblogへいらしていただいて本当にありがとうございます。
ご無沙汰してる間、とても寒い日も続いたりしてたのですが、
なんと、昨日から急に暖かになって、春もすぐすこまで来てるのを感じます。

庭を見てみると、あれ、クリスマスローズも随分咲き出してたのだな・・
え、もうチューリップが咲き出してる・・・白いお花のチューリップ・・早い
遅く植えたチューリップは、あぁ~ まだ芽が小さい・・
芍薬も新しい芽が見えてきて・・うーん、やはり春近し・・
あ、ここ・・ここ・・毎年咲くお気に入りのブルーのシラー、ここだったのだわ・・
なんていう具合に遅い発見でした

パンジーのナチュレホワイトもこんなに咲いて・・・
ビオラたち、狭そうにいっぱいになってる・・・
それで昨日は時間を見つけて狭そうにしているビオラを移し変えたりしたのです。
その写真撮ってなくて・・・
今度撮影しますね。

パンジー ナチュレホワイト
でも、ひげないと思ったのだけど・・?
パンジー ナチュレホワイト

パンジー F1フリズルシズルバーガンディ
パンジー F1フリズルシズルバーガンディ

パンジー タキシード
想像していた以上に綺麗です
パンジー タキシード

クリスマスローズ
白と手前左の方の黒っぽいのもクリスマスローズ
クリスマスローズ

[Edit]

パンジー・ビオラ育苗日記48

パンジー
でも何と言う名前だかよくわからないのです
F1ナチュレホワイトとは違うみたいですし・・
淵がちょっと紫がかっているんですよ 
それが素敵なのですが~
20100108pansy009-420.jpg

上のパンジーと一緒に植わっているブルーのパンジー・・・というか紫色かな
綺麗なぼかしになってるのですよ
パンジー

上のお花が入ってるプランター
苗が大きくなってこんなにプランターいっぱいになってきました
苗はしっかり育っていますが、狭くなってきてますね
今日も寒くて、もう少し暖かになってから移そうと思うのです
lily's flower album の 「パンジー・ビオラ種まきからの育苗日記2009-3」の
11月23日に掲載のプランターです
小さかった苗の様子
良かったら見て下さいね
パンジー

[Edit]

パンジー・ビオラ育苗日記47

今日も一日終わろうとしています
とても忙しい一日でした・・・
家の仕事の手伝い、介護タクシーに来てもらって義母の病院の付き添い
よくお話するようになった可愛いチビちゃん
でも、娘には随分手伝って貰って助かりました・・・ほっ
パンジー・ビオラちゃん、手をかけてあげてなくて、
今ではlilyがすっかりパンジー・ビオラたちの生命力に頼っています
今日も一日無事に終わります

今日撮影のパンジー 紫色の「虹色スミレ」
可愛いお顔してるんですよ
左の小さいお花はビオラの「るいちゃん」
虹色スミレ

こちらもパンジー 「虹色スミレ」
黄色いお花の周りがほんのり虹色
奥の紫色の虹色スミレもとっても可愛いの 
虹色スミレ

[Edit]

パンジー・ビオラ育苗日記46

まだよく慣れなくて
今日は画像を3枚アップできるでしょうか・・・
パンジー 「パンドラレインボートラモント」 
パンジー 「パンドラレインボートラモント」 1
パンジー 「パンドラレインボートラモント」 2
パンジー 「パンドラレインボートラモント」 3


